ニシンが釣れないと、シーズンが始まった気がしない。先週はまだいなかった。タイドチャートを見ると、Salem Harbor の下げが午後10時31分。もう一回チャレンジするとしたら、もう今晩くらいしかないと思い、午後9時30分に家を出る。
10時15分 Beverly Pier 着。気温はまだ60度を超えているが、風が冷たく感じる。さっそく竿を持っていつもの場所へ。ちょうど潮の変わりめで、向きがころころ変わっている。水は下げいっぱいなのと、夕方の雨のせいだろうか、だいぶにごりが入っている。小魚や、ウォームの類が水面近くを泳いでいくのが時々見えるが、ニシンの姿はまったく見えない。
10時20分、釣りを始める。10分くらい細かく場所を変えてサビキを上下していたところ、プルプルっと小魚のあたりがあった。ニシンではない。あげてみると、10cmくらいのカジカのような魚。この魚、Beverly Pier で秋にスメルトを狙って釣りをしていると良く見かける。何故か分からないが、潮が下げいっぱいで流れがとまっているときに限って良く掛かる。これは海に返してあげて釣りを続ける。
午後11時を回って、上げの流れが安定してくる。しかし、ニシンの姿はまったく見えないし、あたりもまったくない。午後11時20分、納竿。やはりニシンはまだ来ていない。となると、Striper がやって来るはちょっと遅くなるかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿