2011-03-18

地震から一週間

3月に入って、本業がかなり忙しくなってきた。釣りシーズンが本格的に始まる5月半ばにはなんとかけりをつけられるかな、との希望的観測のなか、夜遅くまで仕事をしていると、日本でなんかすごい地震があったというニュース。すぐに日本に電話をかけたが、つながらない。こちらの金曜日中にはなんとか親と連絡がとれて(実家は横浜なので大丈夫なはずとは思っていたが)、とりあえず一安心だったが。あれからもう一週間、仕事の合間にはニュースにはりついているが、本当に心が痛む。

先日 Fin-nor のリールを買った後に、ちょっと良さ目の小型スピニングも欲しいなぁと考え、Shimano の Sustain か Stradic CI4 か、それとも Daiwa の Fuego かといろいろ検討していたのだが、これは我慢して赤十字に募金することにした。今アメリカにいてできることは募金くらいしか思いつかなかったから。

今もニコニコ動画のNHKの中継を見ながら書いている。原発のニュースを見ていると胃が痛くなってくる。早く問題が解決しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿