2010-05-21

5月16日 Beverly の情報

先日、近所の釣り仲間のOさんに今週末のイカ釣りの計画の話をするために電話をした。Oさんも16日の日曜日に大学生の息子さんと Beverly Pier にカレイ釣りに行ったとのこと。Oさんが言うには、人が多すぎ。Salem Willows がこの冬の嵐でまた破損した(数年前も嵐で板がめくりあがり、その次のシーズンはずっと使えなかった) ので立ち入り禁止になっており、釣り人が Beverly に流れてきたのだろう。

合計20本近く竿が出ていたようで、潮が速いので、あちこちでラインが絡まっていたそうな。Oさんは結局リリースサイズを3匹。私も先日書いたように Beverly に行くかどうか迷ったのだが、Swampscott にしておいて良かった。

3 件のコメント:

  1. Yoshi,もし明日イカ釣りの船にいくなら、声をかけてもらえませんか?Oさんたちと昨年冬以来ずっとあっていないし、みなさんと会いたいです。私の今の週末の予定は明日朝ナイルビーチでカレー、昼はケープへ向かい渡り蟹をターゲットします。晩はイカ船ように時間を予約しています。

    返信削除
  2. 明日(土曜日)の晩に行きます。Oさんもいらっしゃるはずです。今日 Tony に電話しましたが、レポートにあった通り、昨晩はまったくだめだったようです。nothing と言っていました。

    返信削除
  3. 了解です。早速明日朝、ナイルビーチの帰りに電話してスポットを予約します。妻のOさんたちとずっと会っていないので、一緒にいくとのことです。明日で水がもっとクリアとなり、Yoshi先輩指導のもと、バケツ一杯狙って頑張ります!!

    返信削除