2010-04-15

タイドチャート

昨年は4月の最後の週にはニシン(Atlantic Herring)の群れが Salem エリアに入って来ていた。今年は少し暖かいので、ちょっと早いかもしれない。そろそろ陸っぱりの初釣りをいつにするか考えることにする。

釣りのシーズン中はいつもタイドチャートを見て、いつどこに行くか考えている。マサチューセッツ近辺の潮汐は、Massachusetts Marine Trades Association にあるタイドチャートをいつも使っている。

そうそう、このチャートは何年か前まで Maine Harbors で提供されていたのだが、このサイトのトラフィックがあまり多すぎたので、マサチューセッツの分に関しては MMTA のサイトに移管されることになった。この Maine Harbors では、海上気象予報や、海水温のチャートなどあり、とても役に立つ。釣りのシーズンは週の半ばごろにこの海上気象予報などをチェックして、週末に乗り合い船に乗るのか、陸っぱりで行くのか決めている。

さて、Salem Harbor の4月のチャートはと... Beverly pier からのニシン釣りは夕方日が落ちるころから夜中まで、この時間に上げ潮になる時が一番良い。となると、うーん、今週と再来週か。今週だとちょっと早い気がするが、天気が悪くなければ行ってくるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿