2010-02-18

進捗

先週末に、Mudhole MHX CB841-Blend で作製中のロッドにガイドを取り付けた。こちらは、Fuji のアルコナイトのコンセプトガイド。ガイドのスーペーシングは Fuji の参考スペックと同じ。

こちらは日曜日の夜にロッドフィニッシュを塗って、乾かした後に、今日軽くサンドをして、Permagloss を薄く塗った。あともう一度表面をきれいに仕上げて、バットキャップをつければ完成。

こちらは、タラの餌釣り用のロッド。こちらは今日ガイドの取り付けが終了した。Fuji のハードロイの HN ガイドをスパイラルに巻いた。

今、ロッドフィニッシュ一層目を塗り終えたところ。ベースメントのロッドフィニッシュモーターで明日まで乾燥させる。

ガイドを巻いたときの糸が少しささくれてしまったので、表面がうまくフラットにならなかった。2日くらい乾燥させた後に、軽くサンドでならして、2層目を塗ろうと思う。

気付いてみれば、もう2月も半ばを過ぎた。あと6週間でタラの乗り合い船が始まる。例年4月、特に初旬はあまり釣れない気がするが、4月中に一度は行きたい。

タラの釣りを始めてまもなくは、餌釣りでお土産を確保してから、ちょっとジグを試してみるという感じだったのだけど、ここ数年はほとんどジグ。よっぽど食いが悪くて、ジグを振り回しているのがむなしくなるとき以外は、餌釣りをしていない。今度はこの餌釣りロッドでどのくらいいけるか試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿