2010-02-04

またタイガーラップ

前回、1本$4.95のバルクブランクでタイガーラップの試しにやってみて、いろいろ分かったことがあったので、今度はもう少し気合を入れて作っている、5フィート9インチのウルトラライトのロッド(先日、グリップを装着した Mudhole の MHXブランク)にもう少し丁寧に巻いてみた。下地は青、白、オレンジの三色。上巻きには、水色(ターコイズブルーに近いかな)を使った。実はこの上巻きにはいろいろ試行錯誤して、何回か色を変えたり、幅を変えたりして、やっと納得いく感じのものができた。

右の写真は上巻きしたところで、これからこの上にロッドフィニッシュを塗る。なかなか色目と模様が派手で、いかにもカスタムロッドという感じになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿